氷菓11.5話の放送日時の混乱について

「愚者のエンドロール」「クドリャフカの順番」の間と思われるオリジナル・エピソード「持つべきものは」が、11.5話としてUSTREAMで配信されます。ただ、この配信が何日の何時にあるのか、混乱があるように思えてなりません

京都アニメーションの古典部サイトでは5月11日にこの情報を告知しました。今でも特に訂正されていないその内容は以下のとおりです。

7月8日(日) 24:00から「古典部USTREAM」にて先行配信予定。
※7月7日(土) 23:50から配信待機に入ります。

……

この記述だと、配信待機が24時間10分続きますが、そうじゃないですよね。

  • 7月7日23:50から配信待機
  • 7月7日24:00 (7月8日0:00)から配信

が正しいスケジュールだと思われます。放送業界の30時間制の慣習に「24:00という時間はないが、あえて言うなら何時か」という、よくある混乱がそのまま持ち込まれたてわけがわからなくなっているようです。公式サイトが何も言っていない以上、もしやということもありえます。視聴を計画している皆さんご注意を。

About みとっち
とらドラ!と古典部のSSを書いています。

2 Responses to 氷菓11.5話の放送日時の混乱について

  1. 二月 より:

    記事が下に行ってしまったのでこちらで。
    ツイッターは完全に別ジャンルと化しておりますね……別に限定するつもりはなかったのですがpixivユーザ中心にフォローしていたらあんなふうになっていました。TL汚しではありますがご勘弁を。みとっちさんとは案外メインアカウントでお話ししたほうがいいのかもしれません。
    文庫になっているものは全部読みました。記憶野に絵と声が残っているおかげか氷菓に比べればすんなりと入って来ました。氷菓も(どこにあるか分かりませんが)読み返してみようと思います。
    ふしぎなガラスですね、とか小麦粉を落とす奉太郎などがお気に入りです。

    ユースト配信の話はコミカライズ3巻の特装版付録BDと違いものなのでしょうか。私気になります。

  2. みとっち より:

    全然TL汚しなんて思ってないですよ。楽しく読ませていただいています。
    古典部シリーズは作品ごとにアプローチが違ったり、同じ作品にいくつも話の軸があったりして色々楽しめますが、私はちょっと神経質な読み方をしているかもしれないと思うようになりました。千反田さんの待ち伏せの下りとか、女帝が千反田さんに交渉術を教える下りを何度も読み返しています。
    USTREAMですが、コミック3巻BDの内容だそうです。

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在85人フォロワーがいます。

