大橋小町

同級生がキッチンを磨かせてくれません   竜       2008年4月14日 23:18

進級して1週間の16歳の男子高校生です。
最近、向かいの家の同級生がだらしなく、毎日のように起こしに行くようになりました。

先日カビだらけだったキッチンを掃除し、今日仕上げをしようとしたのですが、掃除フェチの 変態野郎と蹴っ飛ばされました。
(私は子供の頃から家事をやっており、こんなに汚いのではお嫁に行けないぞと思ったのですが、そこは黙っておきました)

あまり酷いことを言われたので、弁当を返せと言ったところ、「黙れ、そして腐れ」と理不尽なことを言われました。襲撃された晩から意地悪でした。チャーハンを作って食べさせてあげたのにです。

私は家の掃除から洗濯、食事まで面倒を見てあげているのに、キッチンを磨かせてくれません。今日も勝手にきれいにしたら殺すと言われたので、仕方なく床ふきだけですませました。

他に好きな子もいるし、やめるべきでしょうか?

同級生がご飯を食べに来てくれません。   竜       2009年1月15日 23:18

来年高校3年生になる男子です。
最近、向かいの同級生がご飯を食べに来てくれなくなりました。

意地張らないで食べに来いよと言っても、Mさんと私の仲が壊れるから駄目とつっぱねられました。(私も男なので、Mさんと私の仲がうまくいかないのは彼女のせいじゃないとわかっていますが、そこは黙っておきました)

意地と健康とどっちが大事なんだ?と詰め寄ると、ご飯くらい自分で作れると絶対無理なことを言われました。去年は毎日食べてくれたのに。食うなと言っても三杯飯平らげてくれたのにです。

私はMさんに振られた上に向かいの彼女がご飯を食べてくれないので、生きる気力がでません。今日もコンビニでカップラーメンを買ってきたというので、仕方なく一人でとんかつを食べました。

振られたばかりですし、いっそしつこく言って殴られればすっきりするでしょうか?

妻がごはんを作らせてくれません      竜       20xx年11月27日 23:18

結婚して半年の22歳のサラリーマンです。
最近私の帰りが早く、毎日のように家でご飯を食べるようになりました。

たまには俺に作らせてくれと頼んだのですが、腕の見せ所だから駄目だと蹴っ飛ばされました。(私も子供の頃から料理をしていて、妻はまだまだ見せられる腕前じゃないことはわかっていますが、そこは黙っておきました)

俺の飯が嫌いになったのか?と詰め寄ると、愛するあんたのためにチャーハンを作りたいのとぐうの音も出ない笑顔でモジモジしながら言われました。 同棲していた頃は作らせてくれたのに・・・。あんたのチャーハンが好きよ、とプロポーズを受けてくれたのにです。

私は毎日掃除洗濯などの家事ができないので、ストレスの解消ができません。今日も台所に入れてくれないので、仕方なくインコに菜っ葉をあげていました。

妻からキッチンを奪うにはどうしたらいいでしょうか。

初出 : 2009年11月27日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。