5時間キターッ!

昨晩、ブログを書いた後にレベル上げのためにいわゆる『ブラック鎮守府』プレイをやりました。

これは高い難度のマップを単艦で航行させるプレイ方法です。こうすると、自動的にその艦艇は旗艦となります。そして、ゲームのルールとして貴艦は撃沈されずに必ず帰ってきます。おそらくはプレイヤー自身が座乗しているという設定なのでしょう。とにかく、旗艦であればどれほど弾を撃ち込まれようと、燃料切れであろうと、必ず帰ってきます。そして難度の高いマップは、敵に勝てなくても大きな経験値を取得可能なのです。旗艦であれば旗艦ボーナスが加算され、さらに一人なので自動的にMVPボーナスが加算されます。結果的に、どれだけ袋だたきに遭っても粛々 と 先に艦を進めることで、経験値をどんどんかき集めることができます。

艦のレベルアップを図ろうというわけです。

しかしこの方法、やったはいいのですが恐ろしく気分が悪くなります。目の前で砲弾をぶち込まれ、ステータスが真っ赤に染まる艦娘達はちょっと正視に耐えないですね。というか、心をやすりで削られました。

今後、このプレイは封印します。

今日の400-100-600-30

毎日の作業である、戦艦建造。行ったところ、なんと建造時間が5時間となりました。これは長門級戦艦のサインですよ!はらはらしながら見ていると、現れたのは肌もあらわな2番艦『陸奥』でした。これで大幅な火力増強になりました。資材がたまったら遊んでみます。

今日のドロップ

1-3 ラスボス、駆逐艦『雷』。ついています。なかなか出なかったんですよ。これで駆逐艦『暁』級がそろえば、任務の艦隊編成が可能になります。

About みとっち
とらドラ!と古典部のSSを書いています。

コメントを残す

